故障・不具合

【LG style2 L-01L】画面表示不良・タッチパネルが反応しない事象が発生!

LG style2 L-01L

2019年7月12日発売の「LG style2 L-01L」に不具合が発生しているので、現在使用しているユーザーはチェックしておきましょう。

今回の事象は、タッチパネルが反応しない、操作ができない、画面表示不良、画面がチラつくなど、主にディスプレイの故障です。現在、問題なく使用できている人も不具合が発生する可能性がありますので、定期的にバックアップしておきましょう。

すでに、不具合が発生している人も早急に預かり修理に出すことをオススメします。

【原因】不具合はディスプレイの故障?

「LG style2 L-01L」の故障は、主にディスプレイの問題です。

  • タッチパネルがきかない
  • 勝手にアプリが起動する
  • タッチしていない場所が反応する
  • 画面の表示がおかしい
  • 画面がチラつく
  • 画面が暗いなど

タッチパネルの操作ができない、画面が映らなくなってしまった場合、バックアップやデータ移行、アプリの引継ぎができなくなってしまうので、データが消えてしまう可能性があります。

正常に操作ができるうちに、データ移行や引継ぎをしておきましょう。すでにタッチパネルが反応しない人は、専用アクセサリーを使ってみましょう。

あわせて読みたい
故障
【故障】スマホの画面が割れてタッチパネルが効かない時は変換アダプタとマウスでイケる! スマートフォンやタブレットを使っていれば、地面に落として画面を割ってしまった、ポケットやカバンに入れてて、気付かないうちに圧力で...
あわせて読みたい
dフォト
故障も紛失も怖くない!写真や動画の保存は「dフォト」でクラウドに無料でバックアップ。 写真や動画などの画像データを管理する方法? SDカード?スマートフォンやiPhoneの本体に保存?それともGoogleフォ...

【対応策】預かり修理になる

修理代金安心サポート

「LG style2 L-01L」の故障に関しては、「預かり修理」での対応となります。

預かり修理の流れ

  1. 電話帳や画像をバックアップする
  2. アプリのバックアップや引継ぎをする
  3. 代替機にバックアップデータを復元する
  4. 故障機を初期化する
  5. 修理拠点に発送する

基本的には、データの移行や復元は自分でやることになります。もちろん、LINEやゲームアプリもです。その際、Googleアカウント(gmailアドレス)が必要になりますので、初期設定したときのメモ等があれば持参しましょう。

通常、修理期間は10日間程度ですが、コロナウイルスの影響で修理が遅れることがあります。ちなみに、代替機(貸出機)を自由に使うことができますので、スマホが使えなくなることはありません。

あわせて読みたい
ケータイ補償サービス
携帯が壊れたら「ケータイ補償サービス」と「預かり修理」のどちらを選ぶべきか? スマートフォンやタブレットを使っていると、画面が割れてしまったり、充電ができなくなったり、電源が入らなくなってしまうことがありま...

【強制】電源再起動の方法

LG style2 L-01L

「LG style2 L-01L」の画面が動かなくなったり、電源が切れなくなったりした場合、本端末の電源キーと音量キー(下)を同時に8秒以上押し続けると、強制的に再起動をすることができます。

もし、電源が入らない、フリーズして操作ができない、充電ができないなどの事象が発生している場合に有効です。ただし、強制的に電源を切ることになるため、データが消えてしまう可能性がありますので注意してください。

知って得する!

オンラインショップで購入すると、頭金(相場5,000円~15,000円)がかからないため、店頭よりも安く購入することができます。さらにドコモは事務手数料(2,000円もしくは3,000円)もかかりません。

公式:ドコモオンラインショップ

公式:auオンラインショップ

公式:ソフトバンクオンラインショップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。