故障・不具合

【不具合】「Googleが繰り返し停止しています」と頻繫に表示されたときに対処法。

Googleが繰り返し停止しています

現在、Androidスマートフォンに不具合が発生しています。今回は、数分おきに「Googleが繰り返し停止しています」とポップアップが表示されてしまい、正常な操作ができない状態です。

この事象に関しては、端末故障ではなく、グーグルアプリ(ソフトウェア)の不具合です。突然、「Googleが繰り返し停止しています」と頻繁に表示されてしまったとしても慌てることはありません。

ですが、エラー表示を消しても、すぐにまたエラーが表示されるので鬱陶しいですね。まずは出来ることから試してみましょう。

【原因】端末故障ではなくアプリの不具合

Googleが繰り返し停止しています

過去にも同じような不具合は発生していますが、確実な対処方法は「更新」です。しかし、Google側で原因が分かり、修正版が提供されるまで待っているしかありません。それが一番確実です。

ですが、まずは簡単に出来ることを試してみましょう。

  1. 電源再起動
  2. アプリの更新
  3. 電源再起動

まずは、電源再起動を試してみましょう。そして、次にアプリの更新を実施します。更新が完了したら、再び電源再起動を改善したかチェックしましょう。

アプリの更新方法

  1. アプリ「Playストア」を開きます。
  2. 右上の「プロフィールアイコン」をタップ。
  3. 「マイアプリ&ゲーム」をタップ。
  4. 更新できるアプリがあれば「更新」をタップ。
  5. 完了。

他にも、ネット情報をチェックしていると、グーグルアプリの「アンインストール」もしくは「停止」をすることでポップアップのエラーが止まったという報告もありますが、しばらく放置しておけば、修正版が提供され、アプリを更新することで改善するでしょう。

改善するまで不便ですが、ちょっとの辛抱ですね。

知って得する!

オンラインショップで購入すると、頭金(相場5,000円~15,000円)がかからないため、店頭よりも安く購入することができます。さらにドコモは事務手数料(2,200円もしくは3,300円)もかかりません。

公式:ドコモオンラインショップ

公式:auオンラインショップ

公式:ソフトバンクオンラインショップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。