ドコモ・キャンペーン

【最新版】まだ間に合う!7月からdカード GOLDが入会特典増額キャンペーンを実施!

dカード GOLD年間ご利用額特典

この記事を読んで人ならdocomoのdカード GOLDをご存知でしょう。もし知らないという人は、まずはコチラの過去記事「なぜ年会費1万円でも損しないのか?「dカード GOLD年間ご利用額特典」を確実に貰う方法。」をご覧下さい。

簡単に説明すると、docomoの携帯の基本料金×10%のdポイントが勝手に貯まっていくので、dポイントが凄く簡単に貯められるクレジットカードになります。

この「dカード GOLD」については、2021年7月から8月31日までの期間中、さらにキャンペーンがパワーアップ。今回はキャンペーン内容の解説、また「ahamo」の人にもお勧めの特典があるので合わせて解説していきます。

【最新版】dカードGOLDキャンペーンがお得!

dカード GOLD

まず、7月以前のキャンペーン内容は以下の通りです。

  • 特典1:毎月のドコモのご利用料金をdカード支払いにすると、dポイント1,000ポイント進呈
  • 特典2:入会の翌々月末までに専用サイトからWEBエントリー&dカードのご利用で、dポイント最大10,000ポイント進呈

この2つの条件を満たすことで、合計で11,000円分のdポイント進呈となっていました。

対象期間:2021年7月1日~8月31日

さらに、7月からは上記の特典以外にも、キャンペーン期間中のお申し込みで+5,000ポイントが進呈されるので、合計で16,000円分のポイントを貰うことが可能です。

dカード GOLDは、dポイントがどんどん貯まり、他にも充実したサービスが魅力的ですが、やはり「年会費(11,000円)」がどうしても気になってしまうところです。

以前のキャンペーンでは、dポイント進呈があってもdカード GOLDの年会費と同等額でしたが、7月からは年会費以上にポイント進呈がありますので、とりあえず一度作ってみて不要なら翌年解約したとしても全然元は取れてしまいます。

最近は、携帯電話料金の引き下げが加速し、料金自体は昔に比べだいぶ下がりましたが、その分ポイントが貯まらなくなってしまいました。

今は「ポイ活」というワードが出てくるぐらい、ポイントにはお金同等もしくはそれ以上の価値がありますので、こういったキャンペーンを上手く活用していけば効率的にポイントを増やすことができます。

公式サイト:dカード GOLD

ahamoもdカード GOLDがお得!

dカード GOLD

もちろん、ahamoユーザーにも上記のキャンペーンは適応されますので、条件を満たせば最大16,000円分のdポイントを貰えるチャンスです。

ahamoユーザーでも、dカード GOLDの10%還元の特典(上限300ポイント/月)は付いてきますので、月額料金を以前より安くしつつ、毎月しっかりとdポイントを貯めることも可能です。また、ahamoユーザー限定のキャンペーンはdカード GOLDを契約すると、特典としてボーナスパケット5GBが付いてきます。(2021年9月提供開始予定)

ahamoの場合は、最大20GBで通信制限が掛かってしまい、解除する場合は「550円/1GB」の追加料金が必要ですが、dカード GOLDが持っているだけでデータ通信量が5GB分も増量になります。(ただし、ahamoご利用料金のお支払方法を、dカードに設定する必要があります。)

毎月、通信量が足りなくなってしまうahamoユーザーは、dカード GOLDを持っていたほうがdポイントも貯まって、さらに通信料も多く使えてメリットが盛りだくさんです。

こういったキャンペーンは時期によっては内容が良くなったり、逆に悪くなってしまったりしてしまいますので、もし少しでもdカード GOLDを検討されているようであればこの機会にいかがでしょう。

各特典の詳しい条件はdカードサイトよりご確認下さい。

公式サイト:dカード GOLD

知って得する!

オンラインショップで購入すると、頭金(相場5,000円~15,000円)がかからないため、店頭よりも安く購入することができます。さらにドコモは事務手数料(2,200円もしくは3,300円)もかかりません。

公式:ドコモオンラインショップ

公式:auオンラインショップ

公式:ソフトバンクオンラインショップ

dカードケータイ補償
ケータイ補償サービスは不要?dカードケータイ補償を活用してお得に機種変更する方法。 ドコモで契約している多くの人が「ケータイ補償サービス」を契約していますが、実はdカード GOLDにも同じように「dカードケータイ...
dカード
知ってる人だけ得してる。ドコモユーザーならdカードを持たないと損をする! 今回はドコモのクレジットカード「dカード」についての記事となっています。 「クレジットカードはちょっと・・・」と、まだまだ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。