「久しぶり!メアド変更するので登録宜しく!」って誰?これって迷惑メールです。

迷惑メール

本当にウザい迷惑メールが多すぎるんですよね。

最近、頻繁にきている迷惑メールの話しです。いつもなら、ほっとくだけなんですが、結構騙されていた人も多いようなので、記事にしておきたいと思います。

スポンサードリンク

「久しぶり! メアド変更するので 登録宜しく!」って誰??・・・

Mail
Mail / dewitt

このメールは、ドコモやソフトバンク、auなどのキャリアメールを使って送信してくるので、意外と返信しちゃうんです。母親も「てっきり友達だと思ったから・・・」って、名前が記載されていなくてもキャリアメールだけで、疑いもせず返信してしまったようです。

最近の迷惑メールは、なかなか判別しづらい文面が多く、何回かメールのやり取りをしてから詐欺だったと気づくケースが多いようです。

結局、有料サイトに誘導されます・・・

タイトルなし
タイトルなし / Nicolas Alejandro Street Photography

僕は暇なときに返信してあげるんですが、

「○○だけど、携帯変えたからアドレスも変更したよ!」~

「誰ですか?」~

「□□さんでしょ?」~

「違いますけど。」~

「えっ、ごめんなさい。てっきり、□□さんに送ってたと思ってたぁ。でも、せっかくだから友達になりませんか??」

・・・と、まぁ、続くんです。

最終的には、「ケータイが壊れてるから、2~3日連絡が付かなくなっちゃうの。よかったら、私が利用しているサイトがあるから登録してね?○○で検索すると私が見つかるから。待ってるねぇ・・・」と、出会い系サイトに誘導されるのが一般的な流れです。

ハマっちゃう人は、「サイトに登録⇒ポイント課金」まで、やっちゃうこともあるようなので、かなり悪質です。

続編「久しぶり!メアド変更するので~」今度は被害者のフリして迷惑メールを送ってきた。
先日、「久しぶり!メアド変更するので登録宜しく!」っていう迷惑メールについて記事を書きましたが、今度はその続編となっています。 ...

みなさんも気を付けてくださいね。

スポンサードリンク
「久しぶり!メアド変更するので登録宜しく!」って誰?これって迷惑メールです。
この記事をお届けした
携帯はやっぱりdocomo!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする