スマホが破裂って危険すぎるでしょ!ポケットにあるiPhoneで火傷。

burn
burn / treyevan

今日は携帯で起こったニュースをシェアしたいと思います。

みなさんも、普段から携帯はポケットに入れて持ち歩くことが多いと思いますが、そのポケットの中で携帯が破裂し、やけどを負ってしまうこともあるようです。

スポンサードリンク

スマホって破裂することあるの?・・・

Post-Explosion Mad Scientist Costume
Post-Explosion Mad Scientist Costume / That Bill Fellow

(CNN) ズボンのポケットに入れていた米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)5C」が過熱・破裂し、脚にやけどを負ったとして、米ニューヨーク州在住の男性が同社に説明を求めている。

同州リンデンハーストに住む整備工のエリック・ジョンソンさんは2月14日、いとこの通夜に参列するためニュージャージー州へ向かっていた。車のキーを落としてかかんだ時に破裂音が聞こえ、続いて何かが焼けるような音とともに脚に激しい痛みを感じた。

CNN.co.jp:「ポケットのiPhoneが過熱」、米男性がやけどで入院

「車のキーを落としてかかんだ時に破裂音が聞こえ~」とありますが、おそらく、かがんだ時にiPhoneが折れ曲がってしまったのでしょうか。

以前にも、「iPhone 6 Plusは簡単に折れ曲がってしまう」とネット上で話題になりましたが、薄いスマホでは強い圧力が加わることで画面が割れたり、折れ曲がってしまうことがあります。

※ちなみにiPhone 6 Plusの耐久性に問題は全くありません。

電池パック内蔵型スマホは特に注意が必要です・・・

Iphone Dead End
Iphone Dead End / magic_quote

iPhoneだけに限らず、電池パックが内蔵されているすべてのスマホの取扱いには注意が必要です。

電池パックが破裂することは頻繁に起こりませんが、内蔵されている電池パックに圧力が加わると、発熱、発火することがあります。
私自身も過去に、スマホを落とし車で引いてしまった後、スマホから煙が出てきて持てないくらいの熱さになってしまったことがあります。スマホも焦げてしまい、使いモノにならなくなりました。

今回の被害者もおそらく電池パックに圧力が加わり、破裂しまった可能性があります。
みなさんもスマホの取扱いにはご注意を・・・

「スマホの充電端子の焼損や本体の発熱に注意」中には火傷を負った人も・・・
Project 365 #103: 130411 The Heat Is On / comedy_nose 今日はニュース記事から...
スポンサードリンク
スマホが破裂って危険すぎるでしょ!ポケットにあるiPhoneで火傷。
この記事をお届けした
携帯はやっぱりdocomo!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする