スマホでアダルトサイト(動画)を見てたら消せない警告文が!対処法は閲覧削除。

ultimate advice
ultimate advice / gagilas

注意喚起の記事となっています。
スマートフォンでは、パソコンと同じように動画を観たり、ネット検索をすることができますが、パソコンと同じようにウイルス対策も必要となります。

しかし、スマホではウイルス対策をしていない方が非常に多く、スマホに保存している個人情報を抜き取られてしまったり、ワンクリック詐欺やフィッシングサイトに騙されて金銭を支払ってしまう被害者も増えています。

スポンサードリンク

消せないメッセージをスマホに表示して、金を奪おうとする日本語のサイトが増えている・・・

Warning!
Warning! / lamoix

セキュリティー会社のシマンテックによりますと、スマートフォンの画面に消せないメッセージを表示して、金を奪おうとする日本語のサイトが相次いで作られています。
こうしたサイトはいずれも、わいせつな動画を見られるように装っていて、ページを開くと、うその会員番号とともに「登録完了」と書かれたページが表示されます。

NHK:スマホに消せない表示 注意を

パソコンでアダルトサイトなどを見ていると、画面上に警告文がポップアップで表示され、その後、この警告文が消せないということがあります。

そして、「この警告文を消すためには、こちらに電話してください。」「警告文を削除するには、次の口座まで○○万円振り込んでください。」など、嘘の解決策が表示されており、被害者から金銭を騙し取ろうとしてきます。

今回は、主にスマートフォンで起こっている悪質な詐欺行為のようですが、こういった事例に詳しくない方はかなりの確率で騙されてしまいます。

対処法は閲覧履歴を削除・・・

誰にも知られたくない!スマホの検索履歴を削除する方法
photo by MoneyBlogNewz 今回もスマホ初心者向けの記事となっています。 スマートフォンの便利な機能と...

今回の強制表示に関しては、スマホの設定から閲覧履歴の削除で表示が消えるようです。

過去にもブラウザの履歴削除方法を記事にしていますが、上記の方法で表示が消える可能性がありますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク
スマホでアダルトサイト(動画)を見てたら消せない警告文が!対処法は閲覧削除。
この記事をお届けした
携帯はやっぱりdocomo!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする