セブンイレブンのスマホ用充電器。発火事例で自主回収!返金も可能。

本日はニュース記事のシェアとなっています。

先日、全国のセブンイレブンで販売されていたスマホ用充電器ですが、発火事例があったということで自主回収となっているようです。また、購入者に対しては、商品の回収⇒返金対応となっていますので、使用されている方は早めに問い合わせてみるといいですね。

スポンサードリンク

平素は、格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、株式会社トップランドで製造し、全国のセブン-イレブン店舗にて販売致しましたセブンライフスタイル スマートフォン用充電器におきまして発火の事例がございました。
つきましては、対象となる商品について自主回収をさせていただきたく存じます。お手元に該当する商品がございましたら、ご使用を中止していただき、下記回収事務局へご連絡くださいますようお願い申し上げます。商品をお引取りして、商品代金を後日お送りさせていただきます。

製造元 株式会社トップランド
販売元 株式会社セブン-イレブン・ジャパン

対象商品
セブンイレブン

【回収方法】
「スマートフォン用充電器 回収事務局」へご連絡くださいますようお願い申し上げます。商品をお引取りして、商品代金を後日お送りさせていただきます。

【お問い合わせ先】
フリーダイヤル:0120-167-722
受付時間:午前9時~午後5時(祝日を除く月曜~金曜)

〒433-8118 静岡県浜松市中区高丘西4-7-22
佐川SRC内「スマートフォン用充電器 回収事務局」
※7月21日までは祝土日も受付しております。

株式会社セブン-イレブン・ジャパン

スマホの発火は充電時のショートが多い・・・

Crazy Waterproof
Crazy Waterproof / Yakinik

スマホ自体の発火事例もまれにありますが、濡れた手でスマホを扱っていたり、充電端子部分に水分が付着し、そのまま充電してしまうことでショートしてしまうケースがほとんどです。

「スマホの充電端子の焼損や本体の発熱に注意」中には火傷を負った人も・・・
Project 365 #103: 130411 The Heat Is On / comedy_nose 今日はニュース記事から...
くれぐれも取扱いには気を付けましょう。

スポンサードリンク
セブンイレブンのスマホ用充電器。発火事例で自主回収!返金も可能。
この記事をお届けした
携帯はやっぱりdocomo!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする