ついにドコモでも自宅の光回線とのセット割が可能に!

[東京 13日 ロイター] – NTTは13日、東西地域会社で光回線のサービス卸事業を開始すると発表した。これまで東西会社は「フレッツ光」として直接ユーザーに提供してきたが、サービス卸により、通信キャリアや設備を持たない事業会社が自社ブランドで光サービスを提供できるようになる。夏をめどに条件を提示し、10-12月期の半ばに提供を始める。

一部設備を貸し出すのではなく、コアネットワークを含めた光回線をサービスとして卸で提供する。幅広い分野の事業者に公平に提供、NTTドコモが卸を受ければ、現行法の制度下でもKDDIと同様に光回線と携帯電話の「セット割」が可能になるという。ドコモは卸の活用について前向きに検討していく。

■REUTERS:NTT東西が光回線のサービス卸開始へ、ドコモはセット割可能に

ドコモ光:決定!自宅のフレッツ光と携帯電話のセット割が3月より提供開始!
My PC / SkinsFTW 以前から、自宅のネット回線(フレッツ光)とスマホのセット割がドコモからも提供されると話題になって...
2015年2月よりdocomoと自宅ネットのセット割「ドコモ光」が提供開始です。
スポンサードリンク

自宅の光回線とドコモスマホのセット割が可能に・・・

PC 2 Apple
PC 2 Apple / Pascal Maramis

上記の記事によると圧倒的なシェアを誇っている「フレッツ光」が、通信キャリアや設備を持たない事業会社でも扱えるようになるというものです。

携帯の回線ではすでに「MVNO」があり、携帯料金を格安で維持できるSIMとして提供されており人気になっていますが、今回は「自宅のネット回線契約をさまざまな企業が提供できるようになっていく」ということです。

ドコモでもセット割が提供されるとどうなる?

auではすでに自宅のネット回線とのセット割が提供されており、携帯のパケ代もかなり安くなっていました。その結果、「自宅でもネットを引いてるから、どうせなら携帯もauにしちゃえばさらに安くなる」と、ドコモからauにMNPをしていく方も多かったと思います。

ドコモでも自宅ネット回線とのセット割が提供されるようになれば、高額なパケ代も割安になりますので、またまたドコモの人気が高まるでしょう。ちなみに2014年6月から新料金プランが提供されますので、「シェアパックやデータパックもセット割でお得」みたいな感じですね。

10-12月期の半ばに提供なら冬モデル発表に合わせるかも・・・

時期的には完全に冬モデルの新サービスとして注目されますね。
今日がドコモの夏モデル発表日ですので、だいぶ先にはなってしまいますが、ますますドコモに期待していきたいと思います。

パケホーダイよりも安くてネットし放題。自宅にフレッツ光を引いてお得に!
Internet / Pat Guiney 先日、こんな質問をいただきましたので記事にしたいと思います。 「ドコモのタブレッ...
スポンサードリンク
ついにドコモでも自宅の光回線とのセット割が可能に!
この記事をお届けした
携帯はやっぱりdocomo!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする